このプログラム、去年の年末から今年の初めにかけて作ったものです。
3月にアップしようと思っていたんですが「メール通報システム」の方が旬かと思って後回しにしていたら、機が熟してこちらの方も旬となりました(笑)
で、コトが起きてからでは機を逸してしまうのでアップすることにします。
"MissileDefense"ゲームです。
元ネタは御存知ATARI MissileCommand(ミサイルコマンド)です。
MissileDefense.zip
ルールの概要はwikiミサイルコマンドが詳しいです。
簡単にルールを説明すると、飛んで(空から落ちて)くる敵の弾道ミサイルから基地を防衛するゲームです。
本家ミサイルコマンドとの違いは、
最後に書いておきますが、当ゲームは特定の国家を想定したものではありません。
あの国とかかの国とか美しい国とか人工衛星打ち上げロケットとかPAC3とか関係ありません。
「自基地を赤い丸で表現しているのは憲法?条改正のためのサブリミナル行為だ」とか言わないように。
念のため(笑)
3月にアップしようと思っていたんですが「メール通報システム」の方が旬かと思って後回しにしていたら、機が熟してこちらの方も旬となりました(笑)
で、コトが起きてからでは機を逸してしまうのでアップすることにします。
"MissileDefense"ゲームです。
元ネタは御存知ATARI MissileCommand(ミサイルコマンド)です。
MissileDefense.zip
ルールの概要はwikiミサイルコマンドが詳しいです。
簡単にルールを説明すると、飛んで(空から落ちて)くる敵の弾道ミサイルから基地を防衛するゲームです。
本家ミサイルコマンドとの違いは、
- RhinoScriptの場合リアルタイム入力ができないのでターン制にしました。(せざるを得ませんでした(泣))
- 基地が1つでも攻撃されたらゲームオーバーです。
- 迎撃ミサイル(爆風)は画面上に3個までしか存在できません。
最後に書いておきますが、当ゲームは特定の国家を想定したものではありません。
あの国とかかの国とか美しい国とか人工衛星打ち上げロケットとかPAC3とか関係ありません。
「自基地を赤い丸で表現しているのは憲法?条改正のためのサブリミナル行為だ」とか言わないように。
念のため(笑)